TOEICの検定を受ける

TOEICというのは英語の検定です。
ただ、これは検定とはいっても合格とか不合格とかが決まるものではないのです。
スコアによって表示されるのです。
そしてこのスコアは一定期間有効なのだそうです。
これは一体何のためにするのかというと、自分の英語の力を証明するのに役立つのです。
そのスコアによってどれだけの英語力があるのか分かるからです。
そしてこのスコアによって留学をするときの推薦入試をうけることができたり、また就職にも役立てることができるのです。
かなり頻繁にこの試験はしているのでもしも思うような結果が出なかったらそのときにはまた受けるといいのではないかと思います。
ちなみにこのスコアを伸ばすためのスクールなどもあるのだそうです。
英会話スクールなのですが、凄くスコアを伸ばすことに特化しているので是非受けてみるといいのではないかと思います。
夏休みの間などにスクールに通って受ける人も多いのだそうです。
私も受けてみたいと思います。